娯楽三昧

迷宮式娯楽三昧・全年齢版

日本最古のインスタグラマー境井仁のススメ【Ghost of Tsushima】

f:id:SEI_BU:20200720001138j:plain

自撮りのお悩みあるところ!
インスタ侍ただいま推参!!!


Ghost of Tsushima、面白い以上にフォトモードが話題ですね。自分もフォトモード起動してる時間の方が長いかもしれません。
しかしながらフォトモード、国産ゲームにはほとんど搭載されていません。そのため、話題になったから購入したはいいもののフォトも撮り方がわからない……。とガッカリしてしまう人もいるでしょう。っていうかアサクリやってるときの自分がそうだった。

昔はフォトモードなんて搭載されている意味がわからなかった……。

……がっ!!!

なんとなくコツを掴むと途端に写真が楽しくなる!!!

というわけで、フォトモード完全初心者向けの簡単にクオリティを高くする講座記事です。


これが…………
f:id:SEI_BU:20200720001609j:plain



こうなる!!!
f:id:SEI_BU:20200720001634j:plain


そんなお手軽技です。











この場合だと、荒とは他に「地面から浮いた足元」「ローポリ」「無表情な顔」などゲーム的な欠点すべてを指します。
たとえばゲームの表情は、まだまだ現実と比べると出来がよろしくない。
そこで顔が見えない構図で撮影すると一気に出来映えがあがります。
特に試して欲しいのは目を隠す方法です。


f:id:SEI_BU:20200720001955j:plain


目が映っていないと、人間は脳内で良い感じに補完してくれますし、雰囲気だって味わってくれます。
表現の難しいところは見る人の想像に任せましょう。



これは検索すればとにかく大量にブログが引っかかるので解説を見てみてください。一気に構図造りの技術があがります。





















https://twitter.com/SETUNAofMICHAEL/status/1284731638321016832



以上!!!
f:id:SEI_BU:20200720002303j:plain



写真撮影してる人には当然のことだったりと目新しいことはないですが、まったく知識がない状態なら役だってくれるはずです。
また、写真は上手く撮れればいいのでここに書いてあることを守ってなくても全然問題ありません。
特にゲームのスクショなんてアイディア勝負!
ぴんっ! とくる思いつきがあったらとにかく撮影しちゃいましょう!!!

というわけでGhost of Tsushima、メチャクチャ面白いので是非どうぞ。



【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

【PS4】Ghost of Tsushima (ゴースト オブ ツシマ)

  • 発売日: 2020/07/17
  • メディア: Video Game