娯楽三昧

迷宮式娯楽三昧・全年齢版

二ヶ月ぶりに家を出た

テレワークになって家から出る機会がメッキリ減った。気がついたら二週間家からでてないなんてザラである。そしてこの夏、気づいたら一ヶ月経っていた。
そんなときにふと脳裏をよぎったのが、

「これ……ワンチャン二ヶ月引きこもりの実績を解除できるんじゃね?」*1

というわけで追加でもう一ヶ月引きこもってみた。

二ヶ月引きこもってみての感想……





スキニーがパッツンパッツンになった



歩くと股関節が痛い



膝裏近くのふくらはぎが引きつる



徒歩5分で疲労



家から物理的に距離が離れれば離れるほどジワジワとパニックになる



睡眠リズムが崩壊した



そのくせ放っておくと半日くらい寝る日が続く



何事にもモチベーションがもてず、時間を間食に費やすなどなど。



要するに社会不適合者度が急激に増した。あと太った。たぶん3キロくらい。5キロはギリいってないと思う。
自律神経も死にかけてるし、一ヶ月を過ぎた辺りで徐々に倦怠感に襲われるようになった。正直六週間の引きこもりが社交性を失わないギリギリだった気がする。

定期的に30分程度サイクリングマシンを回していたのにこのざまなので、テレワーク最高の民でもお昼ご飯くらい外に食べに行った方がいいと思います。マジで。

*1:そんな実績はない